2014.01.09 It's up to you!
アタクシが毎日読んでいるブログの中で、好きなもの。
「ホウホウ先生の開運ブログ」http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/
スピリチュアル系が好きな方は、このブログは多分知っていると思われますが。

このブログは、「地球や人体は、太陽の活動や天体から多大な影響を受けている」ということを前提に「こうするといいよ」「こういうことに注意したほうがいいよ」という風に書かれている記事が多いです。
ホウホウ先生の言うとおりに天体(主に太陽)の変化や運動から地球上で起こることを予言ができるのであれば、このブログの内容はスピリチュアルというより非常に物理的な内容のような気もします。

まぁそれは置いといてこのブログの良い所は、よくある占い・スピリチュアル系によくある、イヤ~な不幸話や未来は暗いぜ的なことは書かれていないところ。

本日のブログ内容によると、太陽の黒点による云々磁気エネルギーによって、体調が良くない人が多いそうで。
そうか、アタシが風邪が長引いて体調が良くなかったり、なんか眠かったり、ここ数日旦那さんが頭痛を訴えているのは、そののせいなのか…。

…とも思いますが、このブログで最後にある言葉。
It's up to you!(すべては自分次第!)

スピリチュアルや占い系を信じる人こそ、この言葉は非常に重要であり、戒(いまし)めでもあります。

ところで全く話は変わりますが、リビングに観葉植物として置いてるアボカドの葉っぱがボロボロに…。
20140109_1.jpg

犯人はこの方。
20140109_2.jpg
ぽこたしゃん…

3匹も猫がおるのに、アボカドの葉を食害するのは彼だけです。
このアボちゃんは亡きおかんの遺品の一つなので、枯れない程度によろしくお願いします。。。
スポンサーサイト