いつの間にか新年も一週間が過ぎました。
昨日は七草粥の日で松の内も終わり。。。(地域によっては15日まで松の内とするところもありますが。)

そして風邪はというと、まだ続いております咳だけだけど…。
てか、年末から続いているとなると、もう10日も風邪っぴきということじゃないか。
咳が出る→夜中目が覚める→また寝る→咳が出る→また目が覚める→寝る→咳が出る…
の繰り返しで、寝不足です!

咳は体力を消耗しますね…。そしてヤル気もそいでいく。
新年なのに多少ウツウツ気味なのは、咳のせいに違いない。
すでに医者の処方薬は使いきり。かといって、また医者に行くほどではないなー。

今日のたぬたん:狭い窓好き。
20140108_1.jpg
たぬたんを日中撮ると、絶対目つきが悪くなる…ホントはカワイイのに。

↓こちらは姪っ子No.2かーから貰った年賀状。
20140108_2.jpg
たぬたんだけ「タヌータ」とラテン系とかロシア系あたりの名前になっとる。
