2013.12.31 年末なのに
風邪ひきました。。。しかも夫婦揃って。

元旦に帰省も控えているし、パパっと治したい一心で、昨日は二人仲良く休日当番医のところへ。
そうしたら恐ろしいほどの人でごった返していた。
狭い待合室はいっぱいで入れない。

看護師さんに隣家(空き家?)の縁側を案内され、ひなたぼっこのていでとりあえず座って待つことはできた。
天気は良く、風もなかったし、ダウン着て、帽子、イヤマフ、マフラー、マスクというガッチリ防寒のおかげで、とりあえず寒さでふるえることはなかった(ただし風邪による悪寒除く)。
が、病人たちが外で診察を待ってる図はまるで発展途上国の診療所の風景のよう…。

そして3時間後。
やっと診察を受けることができた。熱があり悪寒がする中、外で長時間待つという久々にキッツイ思いをした。
とりあえずインフルエンザではなかったのが不幸中の幸い。

でもやっぱり処方薬は効くね。
帰りにドラッグストアに寄って相乗効果を狙ってユンケルと共に。
20131231_1.jpg
思った以上に回復早い。薬で抑えてる感はまだ強いけど。

皆様、風邪には充分注意してください。
年末年始、医者行くのは本当に避けたい~。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今年もこの「うつてろブログ」を読んでくださって本当にありがとうございました。
そしてみなさんよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします!

今日のたぬたん:新居では部屋のドアに猫窓をつけてもらいました。
20131231_2.jpg
自由に猫らが行き来できて、ニンゲンもラクぅ~!
