うちのたぬたんですが…
20131211_1.jpg
一足先に新居へ引っ越ししてもらいました。
(ちなみにニンゲン達は今週末に引っ越し予定です。

前の家からの引っ越しで一番大変だったのは、たぬたん&ぽこたんの捕獲。
6/26の記事「捕獲」参照)
ヒトに全く触らせてくれない野生児2匹、捕獲のことを考える度に新居への引っ越しが憂鬱に…(笑)

前回は「引っ越し日にケージにムリヤリ追い込む」という荒業でとっ捕まえたものの、非常に大変な作業でございました…。
なので、今回のスローガンは「捕まえられる時に捕まえる」です!

旦那さんがダンボール箱でトラップを作った。
20131211_2.jpg
これで、箱の中が好きな2匹を簡単に捕まえられる・・・かも!

というわけで、いちばんにダンボール箱に入ってくれたたぬたんを無事捕獲!
新居に一番乗り~。

ただ、突然相棒がいなくなったぽこたんはちょっと寂しそう。。。
20131211_3.jpg
キミもダンボールに入ってくれれば相棒に再会できるよ!
