2013.11.20 ヤフオク再開
ようやく新居への引っ越しが来月の中旬頃と決まりましたー。
それに伴い、要らなくなった本を中心に、またヤフオク出品しております。

この病気になってから、アタシのライフワークのひとつになってるようなヤフーオークション。
不要になった衣料(主に妹宅から引き取ってきた子供服)や本を中心に、思い立った時に出品しておりました。

この7~8年くらいで細々と350点以上は出品してきただろうか…ただの不要品処分なので全然もうけてはいないんだけど。
その間、アタシも変わったがヤフオクとそれを取り巻く環境もだいぶ変化してきている。

まず、ヤフオクの出品には、今までは毎月11点目から1点につき10円かかっていた。
が、今年の10月からヤフオクの規定がいろいろ変わり、何点出品しても完全に無料になった。
(落札されれば落札額からシステム利用料は引かれます。これがヤフーのもうけになる。)

コチラ側の変化といえば、出品の手間がかなりラクになった。

まず商品の説明文だが、昔は「たくさんの商品の中からご覧いただきありがとうございます♪お安く出品しております♪」的な定形の挨拶文を書いていた。
が、今はPC画面だけでヤフオクを見ている人ばかりではなく、小さなスマホの画面から見ている人も多いので、挨拶は抜きにして商品の特徴だけをできるだけ簡潔に書くようにした。

画像も、昔はデジカメで撮り、コードでパソコンに接続して画像を取り込み…という作業をしていた。
今はiPhoneで撮れば、その場で簡単に画像をキレイに補正できる上、家のwifiで自動的にパソコンに送られる。
「コードをパソコンに接続」という手間がないだけで、本当にラクラクです。

出品して約3日…。ぼちぼち入札が入っております。
TSUTAYAでは1円とかで買い叩かれる本が、50円でも値がついて売れると嬉しいもんです。
サイズを間違えて買った旦那さんの服(新品)にも入札が入っておりますよ~ホホホ~。

今日のててこ:夏の間、オランジーナには大変お世話になりましたです。
20131120.jpg
ほぼアタシ一人で一箱飲みきったという…。
スポンサーサイト