2013.11.06 発表会
おひさしぶりです。
連休は、仙台の妹家族のところへ遊びにいっておりました。
そんでもって、遠出の疲れからか風邪引いてしまい、思った以上に更新が遅れました…。

今回はおひとりさまなので新幹線で。
JR東日本の「えきねっと」というサイトで早めに安いチケットを買えば、新幹線回数券より安く乗れます。(ただしサイトはえらく使いにくい。)

実家に帰るときの夜行バスとは違い、久々に明るい時間に移動。
旅行気分満載!
東京駅で駅弁買ったど!フンパツして1500円だー!
20131106_1.jpg

有名な料理人プロデュースらしいです。
20131106_2.jpg
お味は、まぁ美味しかったけど、定番の米沢牛の弁当買えばヨカッタかな…という賛否両論が心の中で巻き起こった気がしないでも…ない。

仙台に着いた!って感じ。
20131106_3.jpg
ちなみにアタシが東京へ帰った翌日、「パ・リーグ」んとこが「日本一」に直された模様。

今回の仙台行きの主目的はコレ↓
20131106_4.jpg

姪っ子No.2かーの小学校学習発表会(学芸会)の参観です。
かーはもう小学6年生で、今年が最後の学習発表会。早い…。

合唱、劇、踊り、合奏…小学生はいろんな年齢の子がいるから見ていて面白い。
ちびっ子太鼓ってイイね!(姪っ子出てないけど)
20131106_5.jpg

6年生は合唱&合奏。
「情熱大陸」という、メロディラインがちと難しいんじゃないかと思われる曲を、音楽がとりたてて好きでもない子をも巻きこんで、たてぶえと鍵盤ハーモニカで演奏する、ていうのがスゴいと思いました先生。。。
