2013.10.06 画策2
最近、ネット上で「Google chromeが非常に重くなっている」というウワサをちらほら聞きます。
GoogleChromeの機能が充実したせい、とか、PCのセキュリティソフトとの兼ね合いがあまり良くない、とか原因とかいろいろあるらしいです。

もしかして、このブログの管理画面ページが重くなったのもそのせいか…!?
(とブラウザのせいにしてみる。)

というわけで、Googlechromeの機能を一部停止するなどなど、チューンナップするのも手なんですけど、それはいろいろ面倒くさい。
というわけで、手っ取り早くメインブラウザを久々にFirefoxに替えました。

そしたら(今のところ)このブログの管理画面ページを開いても固まることはないようです。
一応、解決・・・か・・・な?

しかし、このブログのバックアップと、過去記事をどこか無料のブログサイトに移行することは進めていくつもり。

このブログのレンタルブログサービスサイトはteacupというんですが、かなりマイナーなサイトです。数年前にGMOという会社に吸収合併されてから、より一層影が薄くなりました…。
実はいろんなブログサービスサイトにブログ開設したことがあるんですが、個人的にteacupのシンプルな使い勝手やブログデザインのカスタマイズが簡単な点などで一番気に入ってるんですけどねぇ。
しかし、もうこのブログサービスの新規募集は停止しているもよう。有料版といえど、サイト自体いつなくなってもおかしくないのでねー。(ブログサービス閉鎖というのはよくある話なんすよ。。。)
