昨日から頭がイタイ・・・。

その原因は、多分、台風が来ていたから。
「来ていた」という過去形なのは、昨日関東に接近していた台風22号は昨日まぁまぁ雨を降らせただけで、
今では遠くへ行き、温帯低気圧に変わったからだ。

しかし頭痛は今も続いているんですけど。。。

現在、台風23号が向かってきている。
が、これは沖縄から西へ台湾方面へ抜ける感じになっており、本土には直撃しないという。
なのに~ナーゼー?

こういう気象病の頭痛にバファリンはあまり効かないことは経験として分かってはいるけれど、
それでも痛みをなんとかしたいのでやっぱり飲んでしまう。
ある意味プラシーボ効果を期待しているのか…
ってか、別にバファリンは偽薬ではなくれっきとした鎮痛薬だけどねー。

ちなみに、台風が来るたびに頭痛をが起きるわけではない。
この前、台風18号(関西地方に大雨を降らせた)の時は、関東でも結構な雨を降らせたけれども頭痛は全くなかった。

台風によって頭痛があるなしは、一体何の違いがあるんだろう。
これを解明してくれた方には、個人的にノーベル賞をあげたい。
あっ賞金はノーベル財団から出す方向でよろしくwww

今日のたぬたん:写真を撮らせていただけるのは非常に珍しいことです。
20131003.jpg
