2013.09.13 カバー
漫画のテルマエ・ロマエの6巻(最終巻)を買ったのだが、
なんだか話がぶっ飛びすぎてるので「??」と思っていたら、5巻を買ってなかった…。

伊藤病院へ行く途中、おっちゃんが一人でやっている駅前の本屋さんで5巻を購入。
レジを済ませた後、おっちゃんが「袋に入れますか?」と言うので、
「いえ、いらないです。」と言うと、
「じゃあカバーつけますか?」
「いや、(電車とか病院で)すぐ読むので何もいらないです。」
と言ったが、おっちゃんには聞こえてなかったらしく、カバーをつけ始めた。

『早く駅のホームに入っておきたいんだけどなー…』
とちょっとイラっとしながら待っていたが、一応、お礼を行って本屋を後にした。

昨日、読み終わったので本棚にしまおうとカバーをとった。
よくよく見たら、表紙がコレ。
20130913.jpg

もしかして…おっちゃん、「すぐ(公衆の場で)読む」って言ったから、気を使ってくれたのか…?

さて、あさって日曜日はおかんの一周忌。
これから高速夜行バスに乗って、山形の実家に帰りまするー。
