2013.09.11 午後診療
本日、表参道の伊藤病院へ行ってきました。

いつもは午前中に行くんですが、今日は午前中気分が落ち気味だったのでとりあえず寝逃げー。
お昼過ぎに出発。

立ってる人でわんさかしている午前中と違って、待合室はぽちぽちと空席もあり。
「おー、これはすぐ終わるかな?」と思っていたのが甘かった。

午後は、血液検査をする臨床検査技師の数が半分以下、先生方がいる診察室も稼働率が半分程度と少ない。
(午後は入院患者さんの診察等や手術に行ってるのかもしれない。多分。)
よって、午前中に行くより待ち時間がハンパなく長かった。
診察券を入れて待ち時間の目安を知ることができる機械もあるのだが、あまりアテにならず…。
今回診察してもらった先生は、かなり丁寧に説明される方だったので、特に遅くなってしまったのかもしれないけれど。

午後4時まで検査をしないと当日検査結果が出ず、診察できないということも初めて知った。
検査室で血液採取したのが午後3時半過ぎだったのでギリセーフ!危なかった~。

薬の量は変わらず。次回は2か月半~3か月後。
その頃には、建築中の我が家が完成している…ハズ。

今日の猫画像:仲良し2匹でサラダをむしゃむしゃむー。
20130911.jpg
iPhoneはズームに弱いな…。
スポンサーサイト