2013.08.28 マンガループ
旦那さんが足を捻挫して思うように外出できないので、TSUTAYAに行ってDVDをわんさか借りたお盆休みと最近の週末。
ただ、アタシはDVDを借りて見る、というのはニガテである。。。
基本、映画はスクリーンで見たいし、ドラマはリアルタイムで見たい派。
家のテレビで映画やドラマを長時間座って見るのは気が散るし、あまり好きではない。
なので、アタシはTSUTAYAに行くのはものすごく久しぶり。

そしたら。
今ってTSUTAYAに「レンタルコミック」(昔風に言うと「貸マンガ」)ってあるんだね~(驚)
まんが好きのアタシとしてはDVDよりこっちのほうがいいぞ!
しかも7泊8日で一冊90円(だったかな?)。10冊借りると700円。安い!

これまで読みたいマンガは新品を買うか、ヤフオクで中古本を買っていた。
今の時代、電子コミックもあるけど、好きな体勢でゴロ寝しながら読めるのは紙媒体が一番よね。
というわけで、「興味はあるけど買うほどでもなかった」ものを借りて読むことに。

↓借りたマンガ。
  ■「銀の匙」(北海道の農業高校の話。主に酪農中心)
  

  ■「うさぎドロップ」(30代の独身男性が亡き祖父の隠し子の女の子を育てる話)
   


  ■「俺はまだ本気出してないだけ」(40代のオッサンが漫画家を目指す話)
  


テレビドラマが好きだった「仁-JIN-」や、今はやりの「進撃の巨人」も読んでみたいぞー。

旦那さんは海外ドラマにハマってしまったようだ。
そして夫婦揃って毎週、返却したら借りに行くという、TSUTAYAのループにまんまとハマりつつある…。

今日のぽこたん:テレビの猫の鳴き声に反応してひょっこり。
20130828.jpg
スポンサーサイト