2013.07.20 アレルギー!?
数日前は結婚記念日。
おうちでささやかにディナー。
20130720_1.jpg
ハンバーグとちらし寿司を同時に食べられるって、自宅ならではだねー。

お祝い事ということで、久しぶりにビールを一缶飲んだ。
ら、カラダの柔らかい部分が赤くまだらに。
だいぶお酒に弱くなったな~と思ったら、全身がなんとなくカユい。
足の裏までカユくなってきた。

こんなことは初めてだ…。

こないだ実家に帰った時に外食でグラスワインを一杯飲んだのだが、赤くはなったがカユくなることはなかった。
旦那さんに
「ビールアレルギーじゃないの?ひどくなると小麦アレルギーになりそうだから、飲むのやめなさい。」
と言われ、残りのハイネケンを泣く泣く捨てた。
(ちなみに旦那さんは下戸です。)

小麦アレルギーになんかなったら、パンやケーキ、パスタ、うどんまで食べられなくなるじゃないの!
しかし今までアレルギーなんてものには全く縁がなかった。
アラフォーにもなって、突然アレルギーになんてなるもんなのかなぁ?

今日のぽこたん:テレビの裏が好き。
20130720_2.jpg
