先週末~連休と、実家に帰っておりました。
去年白血病で亡くなった叔父(2012/7/25記事)の1周忌法要のためです。(千葉に住んでた叔父ですが、墓は山形なので。)

またまたお世話になった夜行バス。
20130717_1.jpg
マイスリー多めに飲めばまぁまぁ寝れるよ。

しかし、一年経つのは早いなあぁ~。。。

法要は1日で終了。
そして、残りの日々はもちろん、実家の大掃除&大洗濯&庭の剪定etc.で終わった。。。
2か月に1回は、仙台在住の妹か私が来て掃除をしているのだが、毎回大掃除状態。
まぁ~おとうの男一人暮らしで仕事してるから、しゃーないわ。
でも、実家滞在中の食事はおとうが作ってくれるので助かる。
何もしていないのにゴハンが自動的に出てくるってシアワセー。

いつも、あと数日あればもっとキレイにできるのに…というところで帰る時間になる。
今回もそう。
東北はまだ梅雨が明けておらず、雨続きで晴れた日がたった一日だったということもあって、庭の剪定もざっくりしかできなかった。
実家に帰ってくる機会は増えたのに、毎回地元の友人と会う時間なんて全く取れない。

しかし妹は帰省するたび、地元の友人と会ったことをfacebookにアップしてる。
・・・あれ?私マジメにやりすぎか??

今日のたぬたん:狭いアパートに移っても、彼女とニンゲンの距離は全く縮まらず。
20130717_2.jpg
やっぱり隠し撮りみたいになる。
