2013.06.26 捕獲
無事に引っ越し完了しました。いやぁ、疲れた…

といっても、「荷物の移動が終わった」という感じ。仮住まいのアパートの中はまだまだシッチャカメッチャカでございます。
考えてみれば、今までの引っ越しは狭い所から広い所、というのがほとんどで、広い所→狭い所への移動てのは初めてに近い。
・・・ので、荷物の整理整頓が思うように進まない(←言い訳。)

しかし、生活しやすいように整理整頓が終わった頃には新居が完成してしまい、また引っ越しという事態になりそうな予感がする。

今回の引越しで一番肉体的・精神的に消耗したのが、猫らの捕獲。
そう、今まで一度も触らせてくれない野生児、たぬたんとぽこたんの2匹。

部屋を閉め切り、ドアの近くに置いたケージに追い込む…という単純な作戦しか考えつかなかったが、たぬたんは案外あっさり入ってくれた。
…が、この暴れよう…
20130626_1.jpg
彼女のおなかの模様を初めて見たかも。

ぽこたんは、うちの中で一番のスリムな体型&抜群の運動神経の持ち主。
案の定非常に手こずった。
ニンゲンの方が疲れて、何度か休憩する始末。
それでもなんとかケージに入れて、旦那さんと2人でアパートに運んでいきました。

ててこはリードをつけて抱っこして連れて行ったのだが、「なんだか違うところに連れてかれる」と感づいたのか、途中でブルブル震え始めた。

てなわけで移動一日目、猫らは荷物の間にひそんで、まったく姿をあらわしませんでした。
静寂な昼のひととき、隣からセキセイインコのピヨピヨ大合唱だけが響く…。

3日経った現在、新たな環境にもだいぶ慣れて、猫3匹はだいぶフツーに過ごしております。

今日の猫画像:今回の引越しを機に、首輪を用意していた。
20130626_2.jpg
が、ててこ以外は暴れすぎてつけるの無理すぎた。あぁあ~。。。
