2013.06.20 衝撃の事実
お久しぶりです!
引っ越しは着々と進んでおりますよー。
大型家電とベッドだけ業者に頼んで土曜日に運んでもらう予定。
他の荷物は自力でちまちまと仮住まいアパート(今の家から徒歩30秒)に運んでおります。

さて、その仮住まいアパート。
一階に2世帯、二階に2世帯の計4世帯。築30年以上はゆうに超えている。
引っ越し作業中つくづく思ったのが、壁が薄く、隣の音がけっこう聞こえるということ。
つまり、ウチラの声も向こうに聞こえるということだなー。ああ、声をひそめての生活が半年も続くのかぁ。。。

と、アパートの押入れに持ってきたマンガ本を押し詰めていた時。
壁の向こうから、
「◯◯ちゃん!☓☓ちゃん!△△ちゃん!」と呼びかける声が。
ん?隣は母子家庭の2人家族のハズだが…。

とっ。
「ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ!」(大合唱)
こっ、これは・・・
セキセイインコの鳴き声やん!!(←昔飼ってたことがある)
しかも複数。。。

薄い壁を隔ててコチラは猫3匹。
ニンゲン以上に動物達の間でストレス?が生じそうな予感じゃのぅ・・・。

今日のててこ:引っ越し作業が気に触って落ち着かない。
20130620.jpg
扇風機の箱に入って数時間。この姿勢で安らぎを感じているらしい。
