数日前から、このブログを開くとパソコンから警告文が出る方がいたようです。
ウィルス対策ソフトが警告してくるそうで。

「トロイの木馬に感染しています」とな(汗)
しかも、アタシのブログだけ…。
同じブログサイトを使っている親友ねこまたのブログには出ないという。。。

しかし、私のパソコンに入っているノートンは全く反応せず。ありゃ?
ブログサイト会社に問い合わせをしてみたものの、返答なし。

いかくんさんからいただいた情報から、左部分上に載せていた猫時計バナーのサイトが感染していたようであります。
このブログを見たら感染するのではなく、猫時計をクリックし、元サイトに飛んでしまった場合に感染の危険があったようです。

というわけで、猫時計を削除いたしました。
かわいかったんだけどね。まぁ仕方がない。

あまり時計をクリックする方はいないとは思いますが…。
猫時計クリックに身に覚えのある方、ご自分のPCが感染していないかご確認ください。

まだ警告文が出ちゃう方、いらっしゃればコメント欄で結構ですのでお知らせいただければ幸いです~(T_T)

今日のててこ:…伸びすぎ。
20130605.jpg
