2013.05.29 修理しまーす
モソモソな気分からやーーーっと抜け出せたかと思ったら、あっという間にいい季節は過ぎ去ってしまい、とうとう関東も梅雨に入ってしまった。

でも暑くも寒くもないので、そんなにキライな季節でもないかな。
蚊が発生し始めることを除けば。

2~3ヶ月前から、カメラの調子がおかしくなった。
20130529_1.jpg
リコーのCX4です。
まだ買って3年は経っていないと思うのだが…。

後ろの液晶部分に線が入り始め、時間経過と共にどんどんひどくなってきた。
が、撮った画像には問題ナシ。

リコーの修理センターにカメラを送ったら、「ショック/外装損傷、後カバー変形」との診断結果。
あっ、そういえば落としたことが何度も…ありますね…。
でもその時はなんともなかったんだけどなぁ。

修理のお値段は9千円。
修理代があんまり高かったら新しいのを・・・と思っていたが、この値段だと新規購入の気持ちを後押しさせるにはビミョーな…。
できれば一眼レフが欲しいが、中古でもだいぶ高いしなーぁ。

お出かけの際の撮影はiPhoneが主になってるが、長期旅行などの際のバッテリーの持ちを考えるとカメラが一番なんだよね。

今日のぽこたん:猫部屋。窓下の壁ヒビを御覧ください。。。
20130529_2.jpg
ちなみにこの部屋、ピンポン玉が転がりますw
