2013.05.21 家造り
おーーー…だいぶ更新が滞ってしまいました。
生きております。
そしてようやく、モソモソからもようやく脱出しつつあります。
今回の谷は長かったー。
薬もほぼなくなりそうだし、マジで源一郎(仮名)先生のところにも行かなきゃなー。

家を建て替えるにあたり、ここ3ヶ月ほど毎週末すべて、打ち合わせのためつぶれております。
担当者の方との打ち合わせは一回につき、4時間超えもザラ。
その打ち合わせに臨むにあたり、事前に旦那さんと意見のすり合わせをしなければならない。
また旦那さんと話し合いのために、前もって図面とにらめっこし、カタログとにらめっこしたり、ネットで調べたりしつつあれこれ考える。

間取り等大きいことは決まって、あとは細かいこと。
窓の位置、大きさはどーするか、開け方はどんな感じがいいか。
照明の位置と種類、コンセントの位置と種類、スイッチの位置と種類。
そなえつけの棚の大きさ、棚板の数、クローゼットの中のハンガーパイプをつける高さ。
手すりの種類、等々。。。
正直たーいーへーんーだー。。。

もっともっと決めなきゃならないことが山積み。
あと1ヶ月ぐらいの辛抱だし、せっかくの家造りなんだから楽しもう!
とは思うのだが、ここ数週間はモソモソしたい病との兼ね合いが非常に難しかった。

仮住まいのアパートも決定し、ぼちぼち引越しの準備もしなきゃならん。
最近ペット可物件が増えているとはいえ、「一匹まで」という制限つきのところがほとんど。
だが、今の家のめっちゃ近くで「猫1匹も3匹も変わらないし、全然いいよ!」と言ってくれる物件が見つかった。
本当にヨカッタ。幸運すぎるー。

しかし、うちの猫らの3匹中、2匹をどうやって捕獲すればいのか…。

今日のぽこたん:彼の場合、缶詰でおびき寄せることは可能と思われるが。
20130521.jpg
たぬたん(後ろの箱に入ってる)はどうやって捕獲すればよいのか皆目検討つかない。
