2013.04.15 ソラナックス
ぬぅあ~だいぶ更新があいてしまいました。
が、ただバタバタしていただけで体調が悪かったわけでもなく元気です。

先日、源一郎(仮名)先生のとこに行ってきた。
こないだのうつ状態をのことを話したら、
「あら~それは大変だったねぇ。ところでその時、ソラナックス飲んだ?」
と聞かれた。

ん?
そう言えばそんな薬、前に頓服でもらってたわ…。

ソラナックスは、比較的効果が優しい(というか、言い換えると弱い)抗不安薬。
おかんが亡くなった時に、
「緊張が続いて辛かったり、不安が強い時のために一応処方しておくねー。」
と、貰ったものであった。

「今度またそういうことあったら飲むといいよ~。」
とのこと。
ま、そんなことがないことが一番いいのだが。

しかし今、冷静に改めて数日前を考えると、ナゼあの時そんなに寝こむほどうつ状態になったのかが自分でもさっぱり分からん。
春って暖かくなってウキウキする反面、そういうフワフワうつろいやすい思考回路になりやすい不安定な時期なのかもしれん。

今日のたぬたん:この箱がお気に入り。
20130415.jpg
