2013.04.01 おはし
今日は2週間に一度の伊藤病院へ行ってきました。

血液検査の結果、やーっと全数値が正常値に戻った~!
気づいてみれば、動悸も全くなくなっている!
また再来週に検査してみて数値が正常値のままだったら、通院は1ヶ月に一度になる予定。

ヤレヤレ、再発発覚して薬を飲み始めてから正常値に戻るまで、今回は6週間かかりましたな~…。
同じ薬の量を飲み続けるのはしばらく変わらなそうだけども、これで一安心だー♪

さて、表参道まで出てきたついでに、知り合いの結婚祝いを買いに。
伊藤病院から徒歩1分の「銀座夏野」青山店まで。

ここは、お箸の専門店で有名なところなのでございますよ~。
アタシは箸というより箸置きを見に行くんですがね。(結婚してから箸置き収集始めた…といってもまだ6種類くらいしかないケド。)
20130401_1.jpg
店内はかなり狭いっす。やんちゃなコドモは来ちゃダメなくらい。

銀座夏野はその名の通り、本店は銀座にあります。
銀座店は何度も行ったことがあるけど、伊藤病院の近くにもあると知ったのはつい最近。
病院の近所をうろうろしてたら偶然見つけたど!

箸は縁起がいいもんらしい。
長寿や結婚などに贈られたり、披露宴の引き出物にもなったり。
なんといっても箸は日本人なら必ず日常で使うもんだし、かさばらんしで贈り物には最適。

血液検査が出るまでの時間、夏野へゴー!
今まで箸置きしか見ていなかったのだが、いざ箸を探してみると…思った以上に高っ!!
「贈り物に」と並べられてる箸、一膳数万円台とかザラ。。。オップ予算オーバー…。
よく見ると安いお箸もあるものの、とにかくめっちゃ種類があるので、こりゃ探すの大変てかムリ。

なので店員さんに、
「結婚のお祝いに、予算5千円くらいでうまい具合に見繕ってください。」
と図々しいお願いをすると、パパパパッと候補を5~6種類セレクトしてくれた。
頼もしい。これぞ専門店。

んで買ったのはコチラ。
20130401_2.jpg
フォーマルな感じの赤と黒の夫婦箸。ワンポイントは貝だったかな。秋田の職人さんの手作りだそうな。
店員さんは、華やかなものからカラフルなものまで提案してくれたのだが、自分、あまりにも当たり障りない感じを選んでしまったな…。

ま、普段使いとして使ってください、って感じでいいかぁ。
多分、躁状態だったら確実にド派手キラキラ系を選んで、渡す時に意気揚々と自分のセレクトの素晴らしさを語っていただろうと思うと、平凡もいいよね。。。

↓お箸に興味ある方はどうぞ!
銀座 夏野←オンラインショップあります。子どもの和食器も充実。
スポンサーサイト