2013.03.29 夜桜
うちの近所の川沿いは、東京桜の名所100選の一つになってるらしい。
20130329_1.jpg
今年は開花が早く、アタシが山形にいる間に満開になったんですが、それから寒の戻りがあったおかげで開花長持ち~。

毎年恒例、一日それも3時間限定のライトアップが今夜ありました。
20130329_2.jpg

20130329_3.jpg

20130329_4.jpg

20130329_5.jpg

去年もこのブログに載せたと思うんですが、あれから一年。早いなぁ~。
来年この桜を見に行くまで、何が起こってるかな。いいことづくしだといいけどね。
とにかく、新築の家に無事住んでいればいいなぁ。

今年は夜ごはんを食べてから見に行ったので、着いたのはライトアップ終了の20分くらい前。
少しずつライトを消していく様も初めて見た。
ライトが消えてゆくと、あちこちから感謝の拍手。
このライトアップは、地元の照明会社が善意で毎年やっているものだから。

すごい人出なので、警官も何十人も出て警備にあたっているのだが、仕事とはいえ桜を満喫してるんだろう。
ライトが消える度に、他の見物人と一緒に「あーあ」って言ってた(笑)。

今年の画像はiPhoneで撮影したのだが、夜景はリコーのデジカメより鮮明に撮れるという性能のよさ。
来年は一眼レフとかで撮り・・・でも高いよね、一眼レフって。難しそうだし。

今日のててこ:外に出してくりー!
20130329_6.jpg
