本日、表参道にある伊藤病院まで行ってきました。

2週間毎に来てるんですが、いつものように血液検査をし、診察・・・ようやくほとんどの数値が正常値に戻ったどーーー!!!
それに応じてか、最近は動悸がすることもなくなってラクーーー。
でも、薬の量はしばらく変わらなそうで。。。
パッケージが怖いヨウ化カリウムも引き続き飲まねばならぬのが気に食わないが…仕方がない。

数日前、親友のねこまたから「小田原柑橘類セット」が送られてきた。
「お見舞いだー」というメモと共に。
20130315_1.jpg
みかんウマウマ大好き♪
最近スーパーに売ってて好きになった「はるみ」も入っていた。嬉しい。

柑橘類を食べると、貧血予防になるそうです。
柑橘類に含まれるビタミンCは、食物に入っているヘム鉄や非ヘム鉄を吸収されやすい形に変化させる働きがあるそう。
おかげで、血液検査では「貧血もなくて大丈夫ですね!」と言われた。
(バセドウ病の症状と貧血の症状は似ているものがあるため、検査項目に入ってると思われる。)

んで、伊藤病院に行くのに乗り換えで渋谷駅を使ってるのですが、駅の周りの歩道橋やホーム改札口前にすっごい人だかりが!

渋谷駅には東急東横線という私鉄がありまして、それが渋谷駅の2階にあるんですが、駅の改修工事と利便性向上のため、地下5階(!)に引っ越すのであります。
それが明日からということで、今日は地上駅として最終日。
みんな最後のお別れに来てたみたいで。

田舎育ちのミーハーなアタクシは早速見に行ってみた。
ケータイやスマホで撮影してる人多数!
20130315_2.jpg

20130315_3.jpg

アタシは渋谷駅から東急東横線はあんまり使ったことがないので、お引越しといっても別に感慨深くもないんですがね。

さて、次回の検査&診察はまた2週間後。
こーゆー時でもないと渋谷なんかには来ないので、まぁまぁ気晴らしにはなってるかな。
