2013.03.13 春の嵐
本日は、電車に乗って新宿まで行きました。
明日のホワイトデーのために旦那さんが配るお返しのお菓子を買うため、というのが主な理由。

・・・が、新宿まで20分ほどで着くはずが、2時間かかった。
関東に吹き荒れた強風で、電車が途中で何回も止まったのであった。

「早く電車動かせよ!」と怒鳴るオッサンがおり。そんなこといったって風は収まらねーんじゃ。
泣き出す赤ちゃんもおり。それを見てオバサマ達がわざと母親に聞こえるように「きっと暑いのよー」とか「お腹が空いてるんじゃない?」とかささやいてて。
しっかし閉ざされた電車の中じゃ~お母さんだってどうもしようがないやんけ。
母親先輩ヅラして見苦しいったらよー。

アタシは幸い座っていたとはいえ、2時間は非常に疲れた。。。
通勤時間でもないんだし、中途ハンパに運行するよりも思い切って運休にすりゃいいのに…とも思ったが、それはそれで困る人もいるかな。

さて、やっと着いたデパートではあちこちでホワイトデーフェアをやっていたが、お返しのお菓子はクッキーなんかより高級チョコが増えてるんだねぇ。
バレンタインで贈るだけじゃなくて贈られてみたい!食べてみたい!ってな感じなのだろうか。

しかしピエールマルコリーニの高級チョコ(6粒で1900円)なんかより、明治のミルクチョコレート(88円)の方が確実に美味しいと思うんだけどな。

ちなみにアタシが買ったのは、お手頃価格のチョコレート菓子であります。
お手頃価格のを見つけるのは結構至難の業だったなー…。
スポンサーサイト