2013.03.10 春の空
今日、東京は夏日になりました・・・3月なのに。
気温27℃!!おかしいやろ!!

だが、おかしいのは気温だけではなかった。
午後1時過ぎ、超青空がイキナリ薄暗くなり、家の中の電気をつけないといけないくらいに。
空をみると・・・
20130310_1.jpg
うわあ、黄色い!!なんか不気味!!
近所のお家が急いで干してた布団や洗濯物を慌てて取りこんでいた。おおお悲劇。。。

時期も時期だし、中国から黄砂&PM2.5が襲来したー!!
と思ったら、そうではなく、土埃が舞い上がった「煙霧」というものらしい。
一体どこの土埃が舞ってきたのか・・・??(東京はそもそも土が見えるところはほとんどないので、土埃は出ないと思う。)

しかし暖かくなってきたらなんだかウキウキ、テンションが高くなるような感じ。
先週は3日かけて庭木の剪定をやった。ほったらかしだったので、家の軒より高くなってしまった木が数本。。。
旦那さんの実家(近所)から脚立を借り、上部をバッサリのこぎりで切ってやった。
大量に出た枝をまとめ、翌日燃えるゴミの日にすべて出したら心の中までスッキリ~!!

・・・と散々作業した後で、そういえば伊藤病院(甲状腺専門病院)の先生から
「(バセドウ病の)数値が正常値に下がるまで、なるべく安静にしてるように。」
と言われてたことを思い出した・・・!
こないだ病院に行って検査をしたら数値が順調に下がっていたとはいえ、あんまりウキウキして動き回らないようにしなければ。

今日のぽこたん:暖かくなって、猫こたつから出てくるようになってきたー。
20130310_2.jpg
