2013.02.22 腹痛再び
10日前くらいから度々襲っては消えていたおへそ周りと下腹部の腹痛。
トイレに行っても痛みが続く。
痛いといっても、冷や汗が出るほど強烈なものではない。

しばらく症状が出ていなかったのだが、今日、お昼前頃からなんだかアヤシイ感じに。
気づかぬふりをして、お昼を食べる。

自立支援の書類の更新をするべく、役所に行く予定だった。
ついでに無印良品に寄って、LINE限定の食品10%オフクーポン券を使って何か買うつもりでいた。

しかし、だんだん腹痛がひどくなってきた。座ってるだけでもツラい。
「少し横になれば治まるかな~」と思ったが、1時間ほどたっても全然治まる状況にない。

最近使ってなかったオリゴ糖を今朝食べたのが悪かったのだろうか?
もしや、大腸がんみたいな悪い病気じゃないだろうな?
去年、風のうわさで、小学校時代の同級生が大腸がんで亡くなった、というのを聞いたのでなんだか人ごとではない。
大腸がんになったからといって、血便が出るわけではないみたいだし。。。
うわぁ、重大な病気になったらどうしよう。
てか、コレ以上病気を抱えたくないぞー。

と、ぐるぐる思考になっても仕方がないので、近所の胃腸科へやっとの思いで行った。
お腹をむにむに触られてた後、先生曰く、
「ストレスない?なんだか過敏性腸炎ぽいなぁ・・・」
と。
ううむ、外で仕事もしてないから特にストレスはないんだが。
ただ、バセドウ病の再発で最近なんだかグッタリしているのと、異常な食欲のせいで暴食してるかな~と伝えたら、それが主な原因かもね…と。
病気が病気を引っ張ってくるなんておおお恐ろしい・・・。
とりあえず、ムコスタ錠、ビオスリー配合錠、漢方の半夏瀉心湯(ハンゲシャシントウ)の顆粒を1週間分もらって帰ってきた。

薬を飲んだら、アラ不思議~正露丸を飲んでも治らなかった痛みがおさまった!
やっぱり医者の薬ってスゴい。

今日のぽこたん:222で猫の日だったというのに、腹痛で彼のシッポしか撮れず…トホホ。
20130222.jpg
しかも隠し撮りみたいな感じになってしまった。
