本日のタイトル、某転職サービス会社の広告バナーをパクりましたけども。

久しぶりに家の体重計に乗ったらビックリ。
1ヶ月もしない間に5キロもやせているではないか!ヒーーー怖い!!

アタシの体重が減ったのは、もちろんバセドウ病のせいでありましょう。
病気のせいで体内消費カロリーがハンパなく増えるので、どんどんやせていくのであります。

食欲も増進するんで、朝のパンを2枚に増やしたり、おやつを一日に2、3回食べたり、お昼はチャーハンを一合作ったり、夜中お腹がへって眠れないので、肉まんやラーメンを食べたりもするんだが追いつかない!
(ただし、バセドウ病患者が皆やせるとは限らず、カロリー消費より食欲の方が強くて太っていく方もいます。)
まぁでも、今の体重減少も食欲増進も、今飲んでるメルカゾールという薬が効いてくれば、程なく止むでしょう。

病気の再発はイヤだが、何より食欲増進中って、いつもより食べ物が美味しく感じる~!!
アタシは子どもの頃から食が細いので、食べることでストレスを発散する人、「食べるのが本当に好き!快楽!」っていう人の気が知れないと思っていた。
が、食欲があり得ないくらい増している今、そのキモチ(今だけだが)確かに分かる気がする。

そして、「食べることが好き!」な旦那さんの減量も、精神的な面からも本当にムズカシイ・・・ということも痛感。。。

今日のててこ:薄型テレビの上でなぜにそんなにくつろげるのか。
20130219.jpg
スポンサーサイト