2013.02.17 修正
前にも記事に書きましたが、毎日自分の作ったお弁当と夕食の写真を撮っております。
「おお~仕事してるな」という自己マンの為です(笑)。

しかしうちのデジカメ、実際に美味しいかどうかは別としてあまり美味しそうに映らない…。
いろいろ設定とかいじってはいるんだけど、とにかく暗い。

なんでクックパッドの写真はどれも美味しそうに撮れるんだろう。
スマホの画像修正ソフトのように、撮った画像を一発でキレイに修正してくれる無料ソフトはないものか…。

いやー、探せばありますね!
写真加工.com

オンラインのソフトなので、自分のPCにダウンロードしなくても使えます。
「自分の画像がネット上に残るかも?」
という心配をする方もいると思いますが、このサイトでは一時間後に自動的にアップロードした画像は消えるようになっています。すぐに消せるボタンもあります。

「画像加工メニュー」→「C : 色調 (明るさ、コントラスト、鮮やかさ、グラデーション)」→「C2 : 色調(特殊)」→「おいしく変換」を選びます。

さて、修正前のお写真。
20130217_1.jpg

修正後。
20130217_2.jpg
ちょっと彩度が行き過ぎかな…という気もしますけれども、段違いにキレイ~!!
なかなか使えそうなソフトであります!

今日のててこ:レトロ調に加工してみた。
20130217_3.jpg
