謎の腹痛ですが、今日は症状がなくなったので内科には行きませんでした。ヨカッタ~!

さて、2012/1/5「ネットで行動認知療法」の記事でご紹介したサイト、U2plus
20130215.png

ここのアカウントを作ったのはいいが、今現在は寛解状態のこともあり、利用することはほとんどなく…。
しかし定期メールは貰っており、今回アンケート依頼のメールが来た。

■WEBアンケート「うつ病と家族・会社」■
http://goo.gl/BrLUF

下記はU2plusからのメールから抜粋↓
   ・・・・・・・・・・
「うつ病」を世の中に発信しよう。
U2plusによる「うつ病と家族」「うつ病と会社」の
実態調査プロジェクト『うつ病白書(仮)』

U2plusでは、うつ病の周囲の方々(家族、会社)に、うつ病の実態やうつ病のひととの接し方について理解して頂くために『うつ病白書(仮)』を作ることにしました。

うつ病は、それだけでとてもつらい病気ですが、周りのひとの病気への理解も十分ではなく、家族や会社との関係で辛い思いをすることもあります。

家族や会社に、そして世の中に
「こうすれば、うつ病のひとはすごしやすいです」
と伝えるために、皆さんの声をお聞かせいただけませんか。
  
うつ状態・うつ病と診断され治療中の方、もしくは寛解された方が対象です。
所要時間は、3分程度で終わります。
U2plusの会員でない方でも回答できます
  ・・・・・・・・・・・
うつ病に関する情報の発信源として、精神科の先生や病院・研究室、もしくは患者個人の体験記ってのは世にあふれている。
が、ある程度まとまった数のうつ病患者達やその家族の意見をまとめ、発信することは意外と画期的な気がします。
この機会に、アンケートでご自身の体験や意見をぶつけてみてはいかがでしょう~?

WEBアンケート「うつ病と家族・会社」
http://goo.gl/BrLUF
スポンサーサイト