2013.01.23 ニベア最強説
先月、親友ねこまたの所に遊びに行った時、ねこまたが、
「ウチの妹がニベアを顔に使ったら、ほうれい線が薄くなったらしい」
と言うので、ネットで調べてみると、
「ニベア最強説」としてtwitterやNAVERまとめなどで話題になっているようだ。

昔からあるニベアの青缶が、アメリカの高級美容クリーム「ドゥ・ラ・メール」と成分が似ているらしい。
そいえば昔、福山雅治がドゥ・ラ・メールを使ってると聞いたことがあるな…

最近、ほうれい線が気になる。うっすら現れてきた気がする。
歳のせいもあるし、歯科矯正をしていてしっかりモノを噛めないというせいもあるだろう。
(よく噛んで食べるだけで、ほうれい線予防になるらしいです。)

ニベアの感想→なかなか良い。
実は寝る前に、顔に乳液とやや高めの保湿美容液を使っていた。
が、しっとり感が続かない。
美容液がなくなったので、代わりにニベアを買って、目の周りと口元に使ってみた。
20130123_1.jpg
↑青缶はデカイので少量のチューブにした。パッケージがカワイイ。

すると、美容液を使っても乾燥でカピカピ感があったのが、全くなくなった。
まだ一ヶ月は使っていないけど、化粧をしても目の小じわが目立たなくなってきた。
ほうれい線の予防にもなってるような~…気がする。

■ニベア50g 約250円
■ドゥ・ラ・メール60ml 3万円
この満足度の高さだと、ニベアはコスパが非常によい。
アタシはドゥ・ラ・メール使ったことないので使用感の差は不明ですがね。

ただ、ネット情報に「ニキビも消える」とあったが、アタシの場合は逆にニキビが増えた。
出没が鼻とその周り限定なので、そこには塗らないようにしたらなくなりましたが。

興味のある方、お試しあ~れ~。

今日のててこ:こたつの中でこの王様ぶり。
20130123_2.jpg
