2013.01.15 アイコン
昨日は成人の日でしたね。成人になられた皆様おめでとうございます。
自分の時を振り返っても、ハタチって成人というより「本当の成人に向けて本格的にスタートする年齢」だと思います。
法律的にもいろいろシバリ(責任とも言うが)が出てきますしねぇ。
ハタチの皆さん、残念ながら人生の苦労はまだまだこれからが本番ですよw

さて、アタシが注目する新成人はこのコ♪
20130115_1.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅ。

「またきちゅーの中田ヤスタカサウンド好きが始まったな…」
と思われるかもしれんが、まぁそれが全くないとは言えないけど、このコにはそれ以上に魅力を感じます。

このコは一体何者でしょう?
歌手?アーティスト?原宿発のカリスマモデル?
どれも正解ではありますが、アタシは、
「FASHON ICON(ファッション アイコン)だ!」
と答えます。

「アイコン」と聞くと、
「パソコンやスマホの画面上にある、プログラムやファイルの小さな絵記号」
のを思い浮かべる方が多いと思いますが、
「象徴」とか「憧憬(あこがれ)」てのが元々の意味です。
つまり、「時代の象徴」になる人が「アイコン」です。
「アイドル」または「スター」といった言葉が同義語になりうるとは思いますが、
アイコンというのは、それらよりも突出した存在・・・時代を切り開く象徴、または時代を作っていく象徴、という意味合いになるかな~。

彼女の「ファッションモンスター」という曲の歌詞に、
「だれかの ルールに しばられ たくはないの」
というのがあります。
世の中そんな自由を求める人が大半だけれども、その中で新しい道を作っていける人ってのはなかなかいない。
そういう才能を持ってる人って、若い人でも尊敬するなー。

・・・と、ハタチの頃、金髪のベリーショートでグリーンのつけまつげをして大学構内をウロウロしていたとゆーイタい過去を持つオバハンは思うのですwww



今日のててこ:昨日の雪見ててこ。
20130115_2.jpg
雪モッサ。
