2012.12.30 薬の大掃除
みそか。
大掃除だいたい済ませたー。

狭い我が家ですが、家中すみずみなんてやったらかなりの重労働で倒れてしまう。
なので今回は、台所と洗面所、トイレ、浴室といった水回りを中心に。
数日に分けて少しずつ掃除していき、本日終了~。
汚れるから、年内はあまり使わないでおきたい(笑)。

本日掃除した洗面所の棚に、袋に入ったままの大量の薬を発見。

中身は、昔飲んでたリーゼ(抗不安薬)、セルベックス(胃腸壁の防御薬)、アモキサン(抗うつ剤)、トフラニール(抗うつ剤)、デパス(抗不安・筋緊張緩和・睡眠剤)。
なんか懐かしさすら覚える薬たちだな・・・。

さっき「発見」と言ったが、実はいっつもこの棚を開けるたびに見て見ぬふりをしてきた。
もったいないのだが、売るわけにもいかないし、だからといってこれから飲む予定もないし。

リーゼとセルベックスは2週間分くらい、デパスは用途が広く頭痛時にも重宝するのでそのまま手元に保管。
それ以外は今回思い切って処分しました。

今までありがと~。
そしてこれからできるだけお世話になりたくなーい(笑)。

今日のててこ:旦那さんの膝(というか腹)の上がお気に入り。
20121230.jpg
スポンサーサイト