過ぎてしまいましたが、クリスマス。
うちの旦那さんはクリスチャンなので、クリスマスイブには必ず教会に行くという正統派の過ごし方。

礼拝が終わったら、ケーキの登場(手作り)。
20121226_1.jpg
「教会のケーキ食べないと一年終わった気がしないよね~」
と旦那さん。。。
祈りに行くというより、こちらがメインの目的です。

教会の隅っこで「バングラデシュ支援チャリティバザー」をやっていたので、のぞいてみると。
ぬお~なんじゃこりゃ!
20121226_2.jpg
あちらの国は、ゾウに乗ってサンタがやってくるのか…。
プレゼント配るの、絶対イブに間に合わない。
ていうか、ただゾウに乗って観光してるサンタにしか見えない(笑)
このシュールさに一目ボレして即買い。

あともう一つ。
20121226_3.jpg
何故、鳥にサンタを描いたのか…
そして、この鳥なんだろう…
もちろん、これも即買い。

フツーの日本人であれば、大抵クリスマスイブにケーキやごちそうを食べ、クリスマス当日の朝にはサンタがプレゼントを持ってきてクリスマス行事は一通り終わり。
というのが王道の過ごし方であろう。

去年、クリスマス当日の夜にフツーにごはんと煮魚を出したら、旦那さんにものっっすごく悲しい顔をされた。
イブにケーキ食ったやん…外で美味しいものも食べたやん…
と思ったのだが、クリスチャンにとって、イブよりもクリスマス当日がメインなのである。

↓今年のクリスマスディナー。
20121226_4.jpg
・ローストビーフ(作ってみた)
・酢飯に刺身をのっけただけの簡単ちらし寿司
・ローカロリーキッシュ(パイ生地は使いません)
・そしてまたケーキ…(旦那さんが会社から貰ってくる)

ローストビーフは、クックパッドで見たレシピで作ったのだが、すごく簡単!
ぜひ作ってみてください。買うより全然安いよ!
「フライパンひとつで簡単ローストビーフ」→http://cookpad.com/recipe/1145363

さ、一大イベントのクリスマスも終わったし、地球も滅亡しなかったしで、年末の大掃除をしなければなりません(笑)。
換気扇メンドクセー。

今日のててこ:うちのネコどもにはおもちゃのネズミがプレゼントされました。
20121226_5.jpg
スポンサーサイト