2017.09.29 おまじない
中学生の頃は、占いとかおまじないの類が大好きで、周りがティーン向けファッション誌を読んでいる中で、私は占い雑誌「My Birthday 」という雑誌を定期購読していたほどだ。

今考えれば、占いは大して当たってなかったし、幸運が起こる付録のおまじないカードを持ち歩いていても、田舎の中学生活では特になにか素晴らしいことが起きることはなかった。

でも、そういうスピリチュアルなことは好きな性分なので、今でも風水とかおまじないとかゲン担ぎなどは好きな方だ。

今持っている財布がボロボロになりつつある。
だいぶ前にも書きましたが、お金の入りが良くなる財布というものがある。

・色は黒か茶か緑
・お札を折らずに入れられる長財布
・あまり安物ではないやつ

お金持ちはそういう財布を持っている人が多いらしい。

欲しい財布がある。しかし、ちと高い。
ムリをしたら買えるけども、来年姪っ子が大学生になったり、後輩が来年早々に出産予定なんかで、そのお祝いを包まなきゃいけないことを考えると、あまり散財はできない。

しかし、「お金が入ってくる財布」を持てば、そんな心配いらなくなるのでは?
先行投資だ。

と思ってた矢先、ネットで
「長財布を持っただけで金持ちになれるなどということはない。お金持ちになる最短の方法は思考の方向を変えることだ」
という記事を読んだ。

まぁ確かにごもっとも…。
しかしそれが難しいからゲン担ぎするんじゃん。

現実的な方法として、財布貯金始めるかな…。
なんかフツーの大人になってしまったなぁ~。

今日のみみこ:袋の中。
