2017.07.31 夏休み
今週、月末月初は忙しい。

しかし!この一週間を乗り切れば、来週から私は夏休みでございます~ウキャキャ。

うちの会社では、正社員は有休以外に3日間、連続休暇を貰えます。
去年は途中まで契約社員だったので、休みは貰えなかった。
なので今回、初の取得。
有休も使って一週間丸ごと休みにしました。

連続休暇取るの、いつがいいかにゃ~とカレンダーを見ながら悩んでいた。
が、月末月初は忙しいし、月半ばも結構やらなきゃならんことがあるしで、案外取るタイミングが難しいことが判明。

なので、無難に夏。
この時期はお盆休みを兼ねて、連続休暇取る人も多いしね。

何しようかな~と今からウキウキ。
しかし旦那さんはフッツーに仕事。
休みの後半は山形に帰省(して掃除)する。
庭の芝生は刈らなきゃヤバい状態。
溜まっている不用品は捨てたい。

結局、家の事やって終わりそうな気がする…。

今日の小太郎&みみこ:猫は生涯夏休み。
