2017.06.30 7時間
眠い。
最近眠い。

朝は6:30に起きる。
夜は23:00~23:30には寝るようにしている。

眠剤を飲まないと眠れなかったのが、ここ4~5年は何も飲まなくても寝つきが良いし、ぐっすり眠れている。

が、朝、シャキッと爽快に目が覚めることはないんだよな~…。
あと1~2時間は寝ていたい感じ。
ただ、起きれないほどではない。

ベッドの足元に小太郎やみみこが転がっていたり、ててこが夜中にゴハン食べたいだの外見たいだのトイレ掃除しろだのギャーギャー言うことはあっても、毎日のことではないし、夜中にトイレに起きない日であっても。
朝眠い…。

寝るまでスマホ触ってるからかな?
と思い、やめてみたけど特に効果はない。

自分はロングスリーパー気味なので、8時間は寝ないとダメなのか。

しかし22時台に寝るとなると、夜の自由時間がかなり減るのが悩みどころ。

日中に眠くなることはないし、特に仕事に影響はないけれど、朝一番は快適に目を覚まして1日を始めたいよねえぇ。

今一番の望み(笑)。

今日の小太郎:きりっ。

小太郎って少し豚っ鼻だよね…(笑)
