昔、くろこと生活をしていた頃(大学時代…)、いつか白猫も飼いたいと思っていた。
そして、「しろこ」と名前をつけたいと思っていた。
(メスということが前提になってはいるが。)

白黒いたらカワイイじゃないのー!
理由はそれだけ。

妄想は膨らんで、姪っ子がまだ小さかった頃、『くろこさんとしろこさん』というお話を作った。
結構自信作で、本気で出版社に持ち込もうとまで考えていたくらいだ。
(アタシは絵心がないので、味のある絵が描ける高校時代の友人に挿絵を頼もうと思っていた。)
今後もしかしたら出版するかもしれないし、ネタバレになるので、ここではお話の内容は書きませんがねー(笑)

その後、黒吉を引き取った時、またこの構想が蘇ってきて、白猫も飼いたいなーという欲求が再燃したが、前の相方さんと猫の相性、そしてアタシとの相性に暗雲立ち込め、昔の読者さんならご存知の通りの結末になってしまった。

そうこうしているうちに、くろこも20歳で大往生してしまった。

このブログの最後に「いつでも里親募集中」というバナーを貼らせていただいているのだが、最近このコに釘付け↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-178568.html(現在表示されません)
かっ、カワエエ美人さん・・・
すぐに引き取り手が現れると思うけど。

サバやブチ、トラや三毛、ハチワレなど、猫はどれでもカワイイけど、人生で一度でいいから黒猫と白猫を同時に飼ってみたい。
ついでに、モフモフ長毛で大型猫のメインクーンも飼ってみたい。。。
でもメインクーンは品種猫だから、捨て猫ではおらんだろうなぁ。
(昔、メインクーン用フードの試供品をもらったのでニャニゴにあげたら、ものっすごく粒が大きくて、必死な形相で食べていたのを思い出す。)

今日のててこ:燃えないごみコーナーに置いてる古い衣装ケースが最近好き。
20130425.jpg
