他の猫ブログを見てて思うのだが、
背景に映るファブリック(布モノ)やファニチャー(家具)がオサレなお家が多い。

↓そんなオサレな猫ブログの代表↓
■猫ネコ英語■ http://neko2eigo.jugem.jp/

うちでててこ等を撮ると、茶色の背景が多い。
家が古いから、畳とかふすまとか、いろんなものが茶色ということもある。
てか、いろんなものに確固としたこだわりがないので、色なんかバラバラ。
リビングのカーペットは、茶系のカーテンとはあまりマッチしない青色だ。
まぁ、今の家のファブリックもファニチャーも、結婚前の旦那さん(オサレに縁遠い理系男子)セレクトだから仕方ないんだけれどもさー。

しかし、オサレなものは高い。。。
北欧系デザインのものが好きなのだが、外国モノは関税がかかっているから「こんなものが!」と思うものがアホかと思うくらいバカ高い。

今、ほとんど家の中で過ごしているので時間はある。
それなりの布でも買って、加工したり貼り付けたりしてみようかとも思い手芸店を覗いてみたら、「おっいいな!」と思う柄の布地は1m=1000円以上のものばかり。
布って案外高いんだね・・・。

100均モノでの対策も限度あるしなー。
それに最近、円安傾向だから、100均モノはどんどん質が悪くなっていくだろう。

今、思い切ってお金をかけてステキなものを揃えたとしても、この家に住むのは長くてもあと数年。
バシっとお金をかけるのは、新居になってからのほうが絶対いいだろう。

しかし、家の中の統一性がないというのも、いろいろモノが多すぎるからという理由もあるかも。
とりあえず、インテリア云々より断捨離をしたほうがいいかもな。。。

今日のててこ:スマホの「漫画カメラ」というアプリで加工してみた。
20130130.jpg
スマホはいろんなアプリで簡単に画像加工ができるから面白い。
