2012.06.28 乗っ取り??
いやぁ更新にだいぶ間が空いてしまいましたー。(←もう決まり文句になりつつあるな。)
実は台風後、頭痛は治ったんですが、少し鬱モードになっておりました。
今は元気に過ごしております。
昨日は一人で自転車でお出かけして、超久しぶりに自分の服を買いましたよ。。。
買い物って狩りに似てると思う。
獲物を探して狩る(買う)のも楽しいけど、家に帰って獲物を確認する作業も楽しいね。

ところで話は全く変わりますが、アタシがいつも読んでるブログがいくつかあります。
芸能人、有名人、病気関連、その他いろいろありますが、
その一つに、ある女性のブログがありましてん。

たまたまネットサーフィンで見つけたブログ。
内容は、離婚した30代の女性が都会で一人暮らしをして、仕事をして、たまにいいレストランで女友達と食事をして、アパート(マンション?)の窓から見える空や近所の花の画像を載せたりなんかして・・・
という、ごくごく平凡な日常を綴ったブログ。
文章がテンポよく、コミカルで楽しい感じの文章なので、コメントはしたことはないがひそかに楽しみに読んでいた。

が、ある日そのブログを開いたら、
すべてが変わっていた。

まずブログ題名が変わっていた。
それと、テンプレート(ブログのデザイン)も違うものに。
そして過去記事はすべて消去されていた。

で、新しい記事が2つほどアップされていたが、テンポよく楽しい文章はどこへやら。
日常のグチや仕事のミス、自分のマイナス思考に悩む・・・てな感じの内容に。
きれいな画像もない。

まるで全くの別人が書いてる感じ。
誰かがブログを乗っ取ったんじゃないか、と思うほど。

何度もURLを確認した。が、マチガイはない。
こんなことってあるだろうか・・・?

しかし考えるに、この女性にも楽しい文章の裏には、普通の生活の中でも表現できない辛いこと、苦しいこと、怒りや悩みはあったハズだ。
「バツイチでワーキングウーマンの、素敵で楽しいおひとり様の生活ブログ」を続けるのは苦痛になったのか。
マイナスなところに向き合うために、それかストレスのはけ口として、ブログを書きたくなったのかな・・・?

どっちにしろ、しばらくはそんな変化を静かに見守る読者として、ブログを読んでいこうかと思ってまするー。

きょうのたぬたん:彼女が動いてる時にカメラを向けるととたんに逃げ出す。
20120628.jpg
お尻を振って歩いてる姿はラブリーだから、ぜひ動画で撮ってみたいのだが。。。
