2012.04.30 ブリッジ
おぉ~4月も今日で終わり。。。
先週は夏日(25℃以上)の日が2日あった。
やっと暖かくなりましたね!
(アタシは雪国生まれの超寒がりなので、気温は23℃以上は欲しい。)

今の仕事を始めて一ヶ月…ヤレヤレって感じですわー。
病的なウツウツにはならないものの、夜になると超憂鬱になるし、朝は少し吐き気がすることも。
土曜日は半日寝ないと英気と体力が戻ってこない。
最近背中が痛い。これは今の病気で倒れる前にあった症状と同じなので注意したい。
なんにも気負うことはないと思うんだけど、やっぱり人よりストレスには弱いのぉー。

さて、おとといの土曜日の午後に旦那さんが今話題のスポット2箇所に連れて行ってくれた。
ひとつめは東京ゲートブリッジ。

これだけ見ると都会的ではあるが、
20120430_1.jpg

そもそも埋立地をつなげるためにできた橋なので、周りは工場・倉庫街で緑地帯が多く、野球してる人もいて案外ノンビリな雰囲気です。
20120430_2.jpg

橋のたもとには江東区の公園があって、キャンプもできる。
20120430_3.jpg

橋ができて見物人が増えたので、急遽このような看板を作ったものと思われ。
20120430_4.jpg

ちなみに釣りをしてる人に何が釣れるのか聞いたところ、
「僕たちも何が釣れるのか分からないんです」と言われた。
(何か釣れてる様子の人は一人もいなかった。。。)

住宅なんぞ一軒もない、こんなところに住む猫たち。
20120430_5.jpg
キャンプ場かどこかでウマイ物をもらっているようで、人なつこいけど特に「ごはんクレクレ」攻撃はしない。

20120430_6.jpg
↑猫どもになつかれている旦那さん。

夜のライトアップも見たかったけれど、日没まで時間があったし今回はパス。
20120430_7.jpg

猫と橋ってのもいい。

もう一つのスポットは後日アップします。
