髪を洗うのが超がつくほどおっくうである。
ここ最近、特に寒くなってきたからかな~とも思ったが、よくよく考えてみると年がら年中めんどくさくてしょうがない。

髪の長さはミディアムロング(肩にかかるくらい)なので、ショートにしたらめんどくさくなくなるよという意見もあるが、髪を短くするとしょっちゅう髪を切りに行かなくちゃいけないのがめんどう&カネがかかってしょーがない。
ジャマなら結べる今の長さがベストなのだ。

鬱がヒドくて寝てばかりいた頃はお風呂に入るのもめんどうだったが、今はお風呂に入る行為自体は全然めんどうではない。
体を洗ってお風呂につかるのは全く苦ではないが、「髪を洗う」という行為は別。

髪を洗う→ドライヤーで髪を乾かす、という行為がもれなくついてくるのもめんどうな理由のひとつかもしれない。

さて、昨日久しぶりに髪を洗った。
洗ってみればサッパリして気持ちいいのだが、それが分かっててもやっぱりシャンプーはめんどうこの上ない。
湿度の低いヨーロッパなんかは一週間ほど洗わなくても全然ヘーキらしい(旅行で行った限りでも確かにそんな気がする)が、日本ではカユくなってくるし、そーゆーわけにもいかないよなー。。。

美容室で「一回500円でシャンプーいたします」とかあったら、通いつめるかもなー。(実際地元の美容室でやってるとこがあった。風邪引いたとき便利だとおかんが言ってた。)
