2011.08.31 きちきち☆
もう一週間も前のことですが、親友ねこまたの実家(小田原市)に遊びに行ってきました。

遊びに行く、というより「実家に帰省する」感覚に近い。
小田原ではニャニゴともども療養したこともあるし、ねこまた母さんのお料理はうちの母親のより断然美味しいしね。
勝手に「第二の実家」と思っている。

そしてここには里子に出した黒吉がおります。
20110831_1.jpg
ぬおー相変わらず毛が黒々ツヤツヤ♪

20110831_2.jpg

20110831_3.jpg
ねこまた母さん&父さんに超かわいがられております。もう4歳かぁ。。。
なぜかねこまた父さんからは「きちきち」と呼ばれておった。

しかしシャイなのは相変わらずで、なかなか触らせてはくれず(泣)。
ま、しょっちゅう帰ってるねこまたすらも触らせてもらえないからいーか(?)

美味しいものをたくさん食べさせていただき、ゆっくり一泊しておみやげもいっぱい持たせてくれるねこまた実家。
いつもお世話になりすぎ。本当にありがたいことです。

今回ももらった黒いカマボコ。
20110831_4.jpg

20110831_5.jpg
イカ墨で黒い&かわいいのねん♪
これは小田原限定販売なのだろうか・・・。

オマケ↓ねこまた実家の暴れん坊「とめちゃん」。
20110831_6.jpg
「猫を飼うのはこの子でおしまい」ということで「とめ(止め)」という名前をつけたそうで。
コヤツはだいぶバイオレンスキャットらしく、親友ねこまたは、かつての愛猫たぬとちめちゃま(ニャニゴの初恋相手)をストレスで死に追いやった犯人と考えていてだいぶつらくあたっていたが(てか猫相手に「シャー!」と言う程度だが)、全くめげない様子からコヤツこそなんだか長生きしそうな予感。
ちなみに黒吉はあまり気にしてない(されてない?)ようである。
