2011.01.29 デブとガリ
おかげさまで未来の旦那さんの具合は良くなりました。
で、今ブログを何書こうかと悩んでたら、うしろから
「未来のダンナが痩せたと書け~。」
という声が…。

アタクシそんなウソはつけないよ!!
昨日飲み会から帰って来た後、用意したお茶漬けだけでは足りずに自分で袋のラーメンを煮て、たまごを2つも入れて食べてたなんてことは書けるけどさー。

それを見て、アタシはさすがに
「痩せる気あんのかオラー!」と怒りました。
そしたら、
「食後にドーナツやらチョコやら食べてるきちゅーさんのほうがカラダに良くない!」
と反論された。

いや、アタシの場合は痩せてっから、食べられる時にいろいろ取り込んでおかないといけないんだよ!!

確かに未来の旦那さんはメタボではあるが、間食は全くしない。
甘いジュースはほとんど飲まない。
お酒も飲み会以外は飲まない。
朝は食べると満員電車でキモチ悪くなるから、とコーヒーしか飲まない。
昼はコンビニおにぎり3つしか食べてないらしい。
夜はアタシの作ったフツーのカロリーの料理を食べている。(決してちゃんこ鍋ではない。)おかわりは一回するかしないかである。

一体どこに太る要因があるのか??

ストレス発散かなんかの名目で、たまにドカ食いする。
だから外食は食べ放題に行くことが多い。
これが主要因のようである。。。

そういえばアタシは未来の旦那さんと付き合い始めてから学生時代ぶりに、「食べ放題の店」って行ったかも。(だってアタシじゃ絶対モトとれないしさぁ。)
「どんどん食べて太れ~!」
と言われて、つられてけっこう食べられるので、案外食べ放題って楽しいし、今の食べ放題の店って昔に比べたら全然美味しいし、これでアタシが太って体力つけられればラッキーやん♪

しかし、未来の旦那さんの体型を考えると喜んでばかりもいられなひ。。。

「アタシは今、外で仕事をしてないから、自分の仕事の成果はアナタの腹回り(の減少)に見いだすことにするよ!!」
と宣言しましたが、
「それにキミの体重増加も足してね!!」
とソッコーで言われた。

果たしてこの矛盾する目標を達成できる食生活を見つけられるか??

今日のてるちゃん:カメラを買いました!リコーのCX4です。底値で買えてお得やったわ。
20110129.jpg
