2010.08.31 寝疲れた
うわ!気がついたら8月も最終日です!!
しかし、こちらの最高気温が未だ32℃…。(内陸では34℃までいってるらしい。)
今年は暑すぎて、蚊が夏バテ、あと「緑のカーテン」でちょっとしたブームになっているゴーヤですら暑さで枯れてるって話じゃないですか~。

そんな猛暑の中、こないだの週末、ワタクシ無謀にも東京へ遊びに行ってきました。

夜行バスで行って、渋谷駅に朝6時半到着。
朝が早いせいか、都心の独特の暑さはあまり感じなかった。
が、日差しがやっぱりイタイ~。 日なたはニンゲンの歩くところじゃないわー。
日傘持参してきてヨカッター!(車移動の地元では絶対使わないアイテム。)

東京では、徒歩の移動以外はほとんど冷房の効いた屋内・室内で過ごしたので、熱中症にもならず快適に過ごせた。

月曜の朝に夜行バスで帰ってきても、大した疲れも感じず仕事に行けた。
しかし念のため、感じない疲れが溜まってるだろうので、夜10時前には早々と寝た。

そして今日・・・。
朝起きたら、全身が超ダルイ(泣)。
長時間睡眠の効果ナッシング!

やはり夜行バスはキツかったか?
それか数日後に疲れがでるような歳になったのか…凹

ただ、思い当たることがひとつ。。。
3晩続けて快適な温度のところで寝たのだ。
金曜夜:夜行バス(クーラーついてる)
土曜夜:泊めて頂いたお家(クーラーついてる)
日曜夜:夜行バス(クーラーついてる)

そして、昨晩は久々にクーラーついてない部屋(自分の部屋・扇風機オンリー)で寝たのだ。
しかもうちの地元、熱帯夜中の熱帯夜(?)であったらしい。
夜温もあまり下がらなかったようで、窓を開けても逆効果だったみたい。。。

冷房嫌いだったハズなのに、さすがに今年の夏は異常な暑さだから、アタシの冷え性も逃げたかな。

今夜も暑かったら、寝るときはエアコンのある和室に避難するかな・・・。
しかしこんな暑い時でもうちの猫らは冷房効いてないとこで寝る。毛皮着てるのに大丈夫か?

今日のお猫様画像:東京で遊びにいったお家の娘てるちゃん。
20100831.jpg
一歳半くらい?とても人懐こくてかわいかった♪
うちの猫らと違って若猫は毛がツヤツヤしとったのぅ…。
