2010.05.30 充足感!
今日の朝、久々に充足感を得ました。

ノンノン、仕事ではないです。(今日は日曜だしね。)

ひっさびさにスッキリ目が覚めたー。
というか、久しぶりに「いや~、グッスリ眠れた!」という感じ。

うつ症状や躁状態はほぼなくなったものの、なかなか治らないのは不眠症。
未だに睡眠導入剤がないと寝付けません。
(飲まないと延々起きてられます…が、ヘバるのが目に見えてるので絶対やらないけど。)

とはいうものの、一時期よりは全然少ない薬(マイスリーとデパス)で寝つくことができるようになった。
が、寝つきはよくなったものの、相変わらず浅い眠りで夢をバンバン見る。
これが今一番ツライ症状。だって寝てても脳フル回転だもの。休んでない…。
そのために源一郎(仮名)先生にお世話になってる時からデパスを処方されてるが、そんなに長い時間効く薬ではないので、
朝方近くになってガンガン夢(しかもムダにカラー)を見る→朝起きるとものすごく疲れてる。。。
という感じが長年続いたままであった。
しかも、つい数日前、なぜか美輪明宏に、
「貴女は呪われていますよ!」
と大声で言われる夢を見て、その迫力と恐怖に超ビビって飛び起きたのであった…。(本当にベッドからガバッと飛び出したほどであった…)
そしてその日は一日中調子が悪かった。
てか、ワタクシだいぶ前から美輪明宏ファンなんですけど…。
7月に珍しくうちの地元に音楽会(コンサート)をしに来るので、3月に早々とチケットゲットしてかなり喜んでたんですけど…。

しかし、今朝はそんな変な夢を見ることもなく、スッキリと目覚めた。
前の日、何か特別なことをしたのか…?というと、全く心当たりがない。
運動したわけでもないし、いつものように寝る直前までケータイいじってたし…。

イコール、単なる偶然、か・・・。チッ。
でも、おかげで今日の休日は楽しく過ごせました。久しぶりに天気もよかったしね!

今日のニャニゴ:うちの庭で一番画像に収めたくない場所(=何も植えていない更地)で日向ぼっこするのが好きです。
20100530.jpg
