大晦日の今日は午後7時で仕事納め。
今年もあとわずかになりました。今、紅白見ながら打ってます。
隣でおかんが
「私、ホントは今頃NHKホールにいるはずだったのに…」
とグチりながら見てる。(紅白の観覧希望ハガキを出したが、59万通の応募で見事に撃沈。ある意味宝くじより当選確率低いよ…。)

スーザン・ボイル、エスコート役のキムタクが英語で話しかけたのに、通訳に「ナニ?」って聞いてた…(会場から失笑がっ。キムタクちょっとかわいそう…)。
別にキムタクの英語悪くないと思ったけど~?スーザンさんはスコットランド人だから米語寄りの英語は通じないの??

振り返ると、今年はなんだかものすごぅ早く過ぎ去った気がする。
だって、去年の年末や正月の記憶がまだ鮮明に残ってるもん。。。

それにしたって、自分にとって今年大きな出来事は「社会復帰」をとりあえず果たしたことかな。
年明けてから、すぐに東京に出て派遣で2ヶ月働いた。
そうしながら東京での再就職を目指していろいろ活動したものの、いろいろ考えていったん東京での再就職&一人暮らしはあきらめることにして、地元に帰ってきて今の仕事をしている。
まだ毎日&フル8時間労働ではないけれど、3年ぶりに働いた割にはうまくいってるんでないかな~。
と自分で自分を過大気味に評価してみる。

そううつ病の症状は今の薬でなんとか落ち着いてるし、来年はフルで働くことが目標・・・
てか、とりあえず自分どういう方向に行きたいのか、てかその前に病気持ちでどこに、どれだけ行けるのか・・・。
をよ~く見極めて行動しようと思う。

でもまぁとりあえず、このくらい復活するまでいろいろ助けてくれた家族、友人たち、知人、仕事先の人、そしてブログを見てくださってる方々…
本当にありがとうー!!

ついでに、来年もよろしくです!

今日の猫ら:紅白とかガキ使とかジャニ祭りで夜更かししてるニンゲンは置いといて、わたしらはさっさと寝るよ~オヤスミ!
20091231.jpg
