2009.07.30 人のせい
今日は朝、身支度ができたと思ったら、電話が来て午前中の仕事がキャンセルになった。

実は車を30分以上も走らせてドイナカに行かなければならない仕事だし、先方にはちょっと神経質なところがある人がいたので、気が重かったのだ。
昨晩から「ああ、明日の仕事イヤダイヤダ…」と思ってたのが先方に届いたのか?

そしたら事務所から改めて電話が来て、これから週2回そこへ行かなければいけなかったのが全てキャンセルになりそうだという。

アタシの以前の仕事ぶりが悪くて相手の神経に触ったのか、はたまた先方になんらかの問題が生じたのか、それははっきりとは分からないが、
とにかく遠くへ行く手間はぶけてラッキー♪
と思うだけにした。

以前のアタシだったら、
「あーこんなことをしたから、あんなことをしたから、きっと先方に悪い印象を与えたかも・・・ああすればよかったかも、こうすればよかったかも・・・あああああ~」
とウダウダ考えたかもしれない。

でも今度からはできるだけ物事のよい方面だけを見るようにして、先まわりして自分が悪かったなんて思わずに、悪いことはなるべく人のせいにするんだ!(爆)

今日のニャニゴ:しっぽくるりん。
20090730.jpg
