2009.03.31 千秋楽
今日で派遣の仕事が終わった。
週2~3日とはいえ、2ヶ月間、フルタイムで1日も休まず通勤することができた。
これもひとえに妹家族たちのヘルプがあってこそ。感謝。

今日は年度末の最終日。
正社員の人達は明日からの人事異動と席替えの準備で浮き足立ってて全く仕事どころではなかった。
真面目に黙々と仕事をしていたのは派遣とバイトの面々。なんだかな…。
でも、人はよいひとばかりだったので、人間関係云々に悩まされることなく、こちらとしては安心してリハビリできた。

家に帰ると、パソコンに派遣会社の担当者から「ありがとうございました」メールが届いていた。
実は4月、5月と延長してほしいというお願いもいただいていたのだが、田舎に帰るので断った。
単に人員不足という理由だとは思うが、「派遣切り」なんてゆー言葉が世の中に飛び交う中で、そういうお声掛けをいただいたのはとてもありがたいことだ。
まぁいろいろ日本の雇用については文句はあれど、この場では黙っておこう。

帰りに通る近所の小学校の桜が4~5分咲き。とにかく一つのことをやり遂げて見る桜は格別だ。

今日のネコ画像:猫カフェより。生まれて3か月くらいの子猫。この子は透明なゲージの中に鎮座ましましてておさわり禁止。
20090331.jpg
お姫様みたいだから名前は「ひめちゃん」。
