2008.11.29 ふるえ
今日のお昼、おかんと中華料理屋に行った。
おかんは五目ラーメン、アタシは坦々麺。ホンモノの中国人料理人が作ってるのでこの店はマジうまい。

で、幸せな気分で食べていたのはいいのだが、おかんが急に、
「きちゅー、寒いのか?」
と聞いてきた。

「は?辛い坦々麺食べてるのに寒いわけないやん。」
と言ったら、
「なんかふるえてるからさ。」
とな。

アタシの手がふるえてるというのだ。
自分の手を見てみると、確かにふるえてる??

手の甲を自分向きにし、ヒジをまっすぐにして、ぴーんと腕をを伸ばしてみる。
そうすると、明らかに自分の手が無意識にふるえてる!!

これは・・・バセドウ病(甲状腺機能亢進症)の再発!?(腕を伸ばして手を見る方法はよく診断で使われる。)
静止してみると、自分の体全体が少しぷるぷるふるえてるような気がする…。
躁うつ病が良くなったかと思ったら今度はまた次の病気か!?ギャー(泣)!

バセドウ病の他の症状に、口の渇き、不眠、倦怠感、体重減少、発汗等があるのだが、(躁)うつ病と症状がかぶっててよく分からん…。口が渇くのは青木さん(アモキサン)の副作用だし。

といっても、この病気は血液検査1発で分かるのだが、普通の血液検査よりマイナーなせいか、1回で3000円~5000円、高くて8000円くらい取られる。
歯医者にも通い始めたのにまたカネが飛んでいく・・・(T_T)と思ったら、おかんが「お金出すから一回検査してみろ。」と。

助かった。が、これでまた病気だったらやだなぁ。まぁ再発しても薬さえ飲めば治るのは分かってるんだけど。(なんとなく躁うつ病に似てるような?)

来週、早速検査に行くつもりです。おおお~。
