2008.08.31 ドバイでハイ
ここ数日、目覚めてすぐからウツウツ状態がひどい。
目が覚めたとたん、
「あー、目が覚めてしまったか~やってもうた~。。。」
という、後悔に似たような、なんだかよく分からない倦怠感が全身を襲うのだ。

朝っぱらからそんな感じだとホント楽しくない。
しかしなぜそう思うのか分からん。
寝ている間よっぽど楽しい夢を見ているのか?(でもあまり覚えてない…)

ゴハン食べても、朝の薬を飲んでも、楽しいテレビを見てても、感情的にあまり症状がよくならん。
デパゲンをやめたからかな?
薬を変えたり増減したりした後は症状が落ち着くまで1ヶ月くらいかかるので、見極めが難しい。

それか最近天気がグズグズだし、季節の変わり目だからというのも関係してるのかもしれん。

ヤル気はだいぶ落ちるが動けないというほどではないので、医者に駆け込んでもたいした処方もされずに終わるのがオチだろうと。

昨日はお風呂に入っててもゲンナリした感情がとれないので、ちょっとテンションが上がるようなことを考えてみたらどうだろう、とふと思った。

テンションが上がること…。

映画が見たいのたくさんあるどー!
「DMC(デトロイト・メタル・シティ)」、「二十世紀少年 第一章」が見たい!
地元で上映されないと思ってた「百万円と苦虫女」も9月中旬から上映されるみたいやしー!
…でも、先月ケータイ料金がすごい額になってしまったのと(ダウンロードしすぎた)、今月国民健康保険料を払わなアカンから、いくら障害者割引で1000円といえどもそんなに次々と見るカネない…DVD化を待つしかないか…。ガクッ。

そや!10月からテレビ朝日系で佐々木蔵之助様主演でドラマが始まる!
しかも「アタシが目指す女性ベスト3」に入る真矢みきさんも出るとな!(『ギラギラ』というタイトルだそうで。)
…しかしこれ、まだ1ヶ月も先のことではないかい。あー長い…。

あと。いつかドバイに行ってみたい、というのが働いてる時の夢であったな。
ドバイは、アラブ首長国連邦の一つ「ドバイ首長国」の首都。

アジア・アフリカ・ヨーロッパの真ん中に位置しているドバイ。
砂漠の中に超高層ビルがそびえたつ近未来都市ドバイ。
世界最大の人工港と広い国際空港をいくつも持ち、地理的にも重要な物流拠点になりつつあるドバイ。
経済特区効果で世界の金融センターとなりつつあるドバイ。
実際ヒト・モノ・カネが「ドバイ経由」ってゆーのが世界の大きな流れ。
もはや「世界の中心地」になりつつあるドバイ。
そんなドバイを見てみたい。

経済都市でありつつも、高級ホテルが立ち並び、ショッピングを楽しみつつイスラム文化も満喫できちゃう観光都市ドバイ。
イスラム圏だから風紀があまり乱れてない、けれどそんなにキビしくもないドバイ。(女性は肌を見せても大丈夫。お酒も外国人ならOK。)
冬でも寒くならないドバイ。
夏は暑いから高級ホテルが格安になっちゃうドバイ。
海水を淡水化して飲んじゃってるドバイ。
ついでに木や芝生にもその水かけて緑を維持しちゃってるドバイ。
「ドバイランド」というフザけた名前のテーマーパークを延々と作っているドバイ。(今年完成予定だったハズが敷地を広げるからといって開園延期。全て完成するのは2015~18年あたりらしい…。)

実はオイルマネーでできてるわけではないドバイ。(香港やシンガポールのように外国企業誘致で発展しております。)
なんと住民の90%は外国人という国際都市ドバイ。
なぜか大阪府と友好都市条約結んじゃってるドバイ。

そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ~
誰もみな行きたがるがはるかな世界
その国の名はガンダーラぁ~(byゴダイゴ)

おお~アタシのガンダーラ…=ドバイ。

んー。今のままじゃ行けるワケないけど、ちょっと楽しくなってきた(安)。

今日のニャニゴ:半分ネボケ。
20080831.jpg
画像では見えないですがヨダレでシーツが濡れてます…。
