昨日はこのブログのサイトの調子が悪いらしく、うちのPCからログインできず。
ま、書くネタもないし~と、なんか疲れて眠いしで、久しぶりに夜9時に早々と寝た…。

ら、午前4時に目が覚める。
仕事してたときの起床時間である…。

7時間しっかり寝たし、起きてもよかったのだが、なんかもったいない(?)と思い、2度寝してしまった…。
おかげで起きたのがお昼近く。エアコンもないし、扇風機もつけてないので汗ダラダラかいて起きた…。あああ結局損した。

起きると必ずすることがある。
それは、麦茶を2杯飲むこと。

麦茶は煮出して作る。アタシがほとんど飲むので必然的にアタシが作る。
毎日2リットルは作る。ほとんど麦茶で水分を摂ってるようなものだ。
最初、おかんがペットボトルのを買ってきていたのだが、アタシはすごい勢いで飲むし、ゴミも増えるし、ペットボトルてそもそも環境にもよくないだろうしでやめてもらった。

麦茶はカフェインを含んでないので、夜もたくさん飲める。
薬を飲むときにも使っている。

↓アタシが気に入ってるのはコレ。
20080731(1)
一袋に54パックも入ってるのに300円しない。(フツーのスーパーで売ってます)

でも、水分ばっかり摂るのはよくないと聞いたことがある。
塩分とかも摂らねば!
と、最近ハマってるのがこの飴。ライオン菓子「うめ塩飴」。
20080731(2)
ウマい。ウマすぎる。
ほどよい塩味。ほんわり梅の味がたまらない。
原材料を見ると、昆布エキスや鰹節エキスが入ってるらしい。

しかし、飴がウマすぎて舐めすぎる。

麦茶がぶ飲み

また飴を舐める

麦茶を飲む…という、いいのか悪いのか分からない循環に陥っている。

でも、最近適度に体を動かしてるし、汗もかくのでいいかなぁと思ってる。(自分に甘い?)
が、うつ病で摂食障害で食べることに興味がなくなっていたアタシがお菓子にハマるなんて久しぶり。
(元々酒飲みなので甘いものはそんなに…だったしね。)

でも、飲んでいる青木さん(アモキサン:抗うつ剤)には唾液が少なくなる副作用があるから、虫歯にはならないように気をつけねば。

今日のニャニゴ:草むしりのアタシをガン見で監視中。(ケータイで撮影)
20080731(3)

ねこまたから送られてきた暑中見舞いのポストカード。
20080731(4)
ネコもこうすれば夏らしい動物になるな…。
